日付 2010/09/05
歩行時間 3時間
アクセス 日原鍾乳洞経由小川谷林道
Report by 【村上】
昨夜、サッカーのパラグアイ戦を観るため、遠出の山行は考えていなくて、フリーに誘った
メンバーも他の山に決まっていて、どうしようかなと思っていて,フックスロープでのフリー
や、御岳あたりでボルダリングも考えたけど、こう暑くちゃ集中力も1人じゃ続かないし
肘も痛みがあって、整骨院に通っているので、だったら沢しかないな・・・
今日、朝起きだしてどこにしようかルート図集をながめて、1級じゃかったるいし、2級
だったらそこそこ楽しめると思い、犬麦谷に決めそこから計画書を出し、沢の準備をして
朝飯もそこそこに、7時半に出発、2時間15分で入渓点に着いて、10時に入渓。
下の橋から入って,堰堤を二つと小さな滝二つを越えると、上の橋があって、どうも
車で入った人はここから入渓するみたい、タツマの大滝を巻いた所で3人パーティーを
その上の15m滝で2人を抜いて,10mCSは直登残地スリングが2本あったけれどさわらず
フリーで抜ける。
そこからは20分位で七跳山の登山道に、11時45分に着いて終了。
下山はゴンバ尾根[歩きやすい尾根道]を1時間で車に戻る。
あまりにもあっけない沢歩きでした。